発酵化粧品でエイジングケア!おすすめ発酵コスメ口コミ三昧!

シミや美白、肌荒れ、保湿と肌悩みを解決するための発酵化粧品を紹介しています。麹菌やライスパワーエキスなど食品由来の安全発酵成分が多いので肌に優しいのもいいですね!

オイズPBジェルの肌炎症を抑える秘密

肌が炎症してしまう理由

肌が炎症してしまう理由は常在菌が関係しています。これは肌の細胞の免疫と関連があり、炎症を起こす際はこれがうまく機能していない時です。

f:id:htn201313:20180307111058j:plain

表皮ブドウ球菌とかの常在菌が洗顔などで一時的にバランスが崩れると肌があれます。生活習慣やその方の仕事により条件が異なります。

 

正しい洗顔を行うだけでなく、睡眠や食生活に注意が必要です。理想的な状態にするには、常在菌のバランスと炎症をおこさないお手入れや生活を心がけます。

 

そこで、常在菌のバランスと炎症を抑えるオイズPジェルとの関係が・・・

 

オイズPBジェルの肌炎症を抑える秘密

オイズPBジェルには、5種類の発酵菌が配合されています。この発酵菌は肌に潤いを与えてくれたり、肌のコンディションを整えてくれたりします。

 

f:id:htn201313:20180405163832j:plain

 

また、肌が本来持っている保湿機能を最大限に引き出して、肌のバリア機能を高めてくれます。肌のバリア機能が低下していると、ちょっとした刺激にも敏感になってしまうので、肌が赤くなってしまったり肌炎症が起きたりします。

 

 

オイズPBジェルは有効成分が肌のバリア機能を高めることで、肌炎症を抑えてくれるのです。

 

常在菌に着目したオイズPBジェルのいう常在菌とは?

常在菌は、主に人の体に存在する微生物や細菌の中で多くの人に共通にみられるもので、普段は肌などへの害はなく肌が受ける外部刺激や病原体などから皮脂膜を作って守ってくれるものです。

 

皮脂膜は肌の潤いやバリア機能を生み出していて、肌トラブルのない健康な肌は適度に肌の菌を保つことです。

 

不潔にすることで常在菌は増えてしまい肌トラブルの原因となります。常在菌と上手に付き合って共生することは免疫力の強化につながります。

 

 

ただ、肌荒れしやすい人なんかは常在菌と上手く付き合うというのは、難しいもの。なので、オイズPBジェルのような常在菌に着目したスキンケアでのケアがおすすめです。

 

hakkou-cosme.hatenablog.com